ヴォーグ学園東京校休校延長のお知らせと卒業と。

まずは休校延長のお知らせから。

先日の東京都の会見を受けまして
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として
ヴォーグ学園東京校は3/28(土)〜4/12(日)まで
休校延長となりました。
※ヴォーグ学園のサイトでのお知らせは3/28に更新予定。
https://www.voguegakuen.com/event.php?prc=news&sid=282

よって、既に休講となっております
2020年3月11日(水)に加えて
4月8日(水)に予定されていた
『タティングレースで作る糸とビーズのアクセサリー』も
休講となりました。

今後また休講期間などに変更があるかもしれませんので
お出かけ前にはヴォーグ学園のHPをご確認お願いいたします。

いやしかし残念です(T ^ T)
3月は最後のレッスンを受ける方、
4月は新たに受講される方々がいらしたのに…
でも感染拡大防止の為には仕方がないですね。

※振替講座などの有無や日程はまだ未定となっております。
決まり次第ヴォーグ学園のHPにてお知らせとなります。



さてこちらは販売用に
ちまちま作っていたピアスです。
ビーズの配置や糸の色や金具はどうする…
シルエットの微妙な違いなどなど
本人しかわからないような些細な違いを
検証し、何度も試作を作ってみては
うーうー悩みながらこさえました。

ヴォーグ学園東京校休校延長のお知らせと卒業と。_f0089355_13240092.jpg
きっと他の試作品と比べても
たいして変わらないのだろうけど(笑)
自分が納得するまで作ってしまうのでありました。
面倒くさいのだけど…
妥協はしたくない…
大変なのだけど…
楽しい作業でもあります。



こちらはネット購入限定の雑誌付録
リトルミィのメジャーです。
ファッション誌なんてもう何十年も
買っていなかったのだけど
これ欲しさにポチッとしてしまいました。
ヴォーグ学園東京校休校延長のお知らせと卒業と。_f0089355_13241418.jpg
こんな小さなお楽しみを集めて
日々暮らしていこうかしらね。



そしてコロナ騒動の最中
下の子が無事小学校を卒業いたしました。
5年生や来賓はなしでしたが
保護者はひと家族2名まで参加でき
いろいろ端折った
いつもより短めのお式でしたが
お天気もよかったしいい卒業式でした。

ヴォーグ学園東京校休校延長のお知らせと卒業と。_f0089355_13242236.jpg

さあ、まだしばらく軟禁生活が続くでしょうから
お家で楽しめることを見つけて
ちまちま生活していきたいと思います。

元々家の中で作業しているのが好きなので
私はあまりライフスタイル変わってないんですけどね(笑)




☆どれかをポチっとしてくださると励みになります☆
 ↓ ↓ ↓ 



Instagram & Twitter
@kamacosan



ヴォーグ学園東京校にて講師をしております。
『タティングレースで作る糸とビーズのアクセサリー』

ヴォーグ学園HPはこちら→



*kamacosan. Web Shop in iichi




HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
https://kamacosan.com
ヴォーグ学園東京校休校延長のお知らせと卒業と。_f0089355_15236.png


*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています作品画像の
無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

by kamacosan | 2020-03-27 13:54 | 手仕事。 | Comments(0)


* 糸こもの作家 * ときどきイラストレーター *


by kamacosan.(カマコさん)

画像一覧

最新の記事

gallery hydran..
at 2024-03-11 22:38
「モノトーンのブローチコンテ..
at 2024-02-26 23:32
2024年 あけまして おめ..
at 2024-01-01 14:02

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

最新のコメント

> みえぶうさん あり..
by kamacosan at 00:37
ブローチ、素敵ですね。糸..
by みえぶう at 13:30
> tuchgarten..
by kamacosan at 20:06
お久しぶりぶりぶりです!..
by tuchgarten at 19:49
> こはるおとさん ..
by kamacosan at 15:10

記事ランキング

*∞* kamacosan. *∞*

*∞* お願い *∞*
ブログに掲載されている
作品画像の無断での
使用・転載は
お断りいたします。
オリジナル作品の
模倣販売はご遠慮
ください。
*∞*∞*∞*∞*∞*

☆ Facebookページ ☆

☆Instagram☆

*∞*∞*∞*∞*∞*

*∞*∞*∞*∞*∞*



*∞* リンク *∞*
カラメル堂
■・・OURHOME・・■
Jammy Life
猫神博士の島
ダカフェ日記
tuchgarten-布と針と糸-


2006年から始めたブログ『紙とえんぴつ。』は
初めは子育て中心のイラストエッセイでした。
古い記事は子育てネタ中心です。
【母】


【長男】


【次男】


【おっと】


イラストレーターカマコさんのHP『おちゃのま』は2011/06/30をもって終了いたしました。



ウイメンズパ〜クで開催中のオムツはずれの失敗エピソードで目指す
『ドンマイ1グランプリ』でイラストを描きました♪

2011年開催の『ドンマイ1グランプリ』で描いた漫画は
『マンガで見るトイレトレーニング失敗談』
として掲載されています♪

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(224)
(190)
(57)
(48)
(22)

外部リンク

ファン