旧作もコツコツ作っております。※ワークショップ受付について変更有※

久しぶりに
タティングレースのヘアゴムを作りました。
旧作もコツコツ作っております。※ワークショップ受付について変更有※_f0089355_15484082.jpg
数年前に作ったものです。
当時残した殴り書きレシピ(笑)を解読しながら
せっせと作っております。

タティングレースとデニム生地を合わせるのは大好きです。
デニム生地はたいてい手芸用の薄手のものではなく
マジデニムを使っています。
厚さがしっかりあるジーンズに使うようなデニムなので
加工するときに力もちょっといるし
あれこれ工夫しないとうまく形にならないのですが
やはりこの厚さのデニムでないと物足りないんですよね。

糸は麻と綿の混合糸を使っています。
麻が入っているのでゴワゴワな糸でして
かなり編みにくいです( ;´Д`)
でも、このナチュラルな風合いがまたデニムと相性がいいんですよね。
もう廃番になってしまった糸を使用していますので
無くなったらどうしようかな…なかなか同じ太さで
いい感じの糸が見つからないんですよね。
お気に入りの糸に限って廃番しちゃう不思議…
オリムパスの糸にも復活してほしい糸があるんだなー。

こちらのヘアゴムはゴム交換できるタイプなので
ゴムが伸びても大丈夫ですよ♪
束ねた髪に添うように
少しカーブもつけています。
旧作もコツコツ作っております。※ワークショップ受付について変更有※_f0089355_15484388.jpg
こんな感じで過去作品もいくつか復刻しております♪
『結う人 編む人 縫う人』展にお持ちいたしますね。
※中には1点しかないものもあります。
オーダーという形で承れるものもございますので
グループ展にいらしてくださった際に
気になる作品がなかった場合は会場のkamacosan.を捕まえて
お問い合わせくださいませ☆
旧作もコツコツ作っております。※ワークショップ受付について変更有※_f0089355_15515948.jpeg
ワークショップはおかげさまで
初日は満席、二日目も無事に終了いたしました!
私の担当するワークショップは5/24(木)が
最終ですが、ネットでのお受付は終了しております。
<ワークショップ参加費のお支払い方法について>
5/22(火),23(水),24(木)の午後に開催いたします
タティングレースのワークショップ参加費は
ネットショップBASEでの前払いとなっておりますが、
会期が近づいて参りましたので、BASEでのお支払いは
明日5/18(金)15時までとなります。
それ以降のお支払いはワークショップ当日に
Gallery Paletteにてお支払いとなります。
※Gallery Paletteさんはカード払いの場合一万円以上からとなりますので
現金でのお支払いとなります。


ワークショップお申し込みフォームはこちらから☆


ワークショップの詳細についてはこちらの記事をご参照くださいね♪


ではでは
可能な限りたくさん作品を作って
会場でお待ちしております!







☆どれかをポチっとしてくださると励みになります☆
 ↓ ↓ ↓ 




『結う人 編む人 縫う人』展
~糸で繋がる作家たち~
2018年5月22(火)~27(日)の6日間
11:00 〜 19:00 最終日は、16:00まで)
南青山の『Gallery Palette』さんにてグループ展
http://www.gallery-palette.com/


結び目をひとつひとつ繋げ、象っていくタティングレース。
懐かしさと温かみのある編み物。
ひと針ひと針ていねいに施された刺繍。
「糸」に携わる3人の作家たちの世界へようこそ。


<出展作家のご紹介>

☆『PieniSieni』☆
独自の技法を手がける立体刺繍作家。

☆『Polivi』☆
どこか懐かしく温かみのある雑貨を作るニット・刺繍作家。

☆『kamacosan.』☆
タティングレース、クロッシェの技法を中心に
糸とビーズのアクセサリーを作る糸こもの作家。


ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。



お問い合わせはこちらまで→ ito3artist☆gmail.com
(☆→@ に変えてね)

旧作もコツコツ作っております。※ワークショップ受付について変更有※_f0089355_00473548.jpg

<会場>
Gallery Palette(ギャラリー パレット)
東京都港区南青山4-17-22 TZビル
旧作もコツコツ作っております。※ワークショップ受付について変更有※_f0089355_15235324.png






*kamacosan. Web Shop in iichi




HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
旧作もコツコツ作っております。※ワークショップ受付について変更有※_f0089355_15236.png


*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています作品画像の
無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

by kamacosan | 2018-05-17 16:19 | 手仕事。 | Comments(2)
Commented by atelier_sakamichi at 2018-05-21 09:34
いよいよ明日からグループ展が始まりますね。
ワクワク、ドキドキなことと思います。
がんばってくださいね♡

10月からは、ヴォーグ学園東京校での講師活動も始まるそうで
すごいです!!
おめでとうございます。
応援しています。
Commented by kamacosan at 2018-05-21 10:02
> atelier_sakamichiさん
今日はこれから搬入に行って参ります!
ドキドキし過ぎて昨日はお腹壊しました(笑)
ヴォーグもまさかの開講で、なんだか現実感がなく変な感覚です。
でもさかみちさんに応援していただけて嬉しいです!
頑張りますね!


* 糸こもの作家 * ときどきイラストレーター *


by kamacosan.(カマコさん)

画像一覧

最新の記事

gallery hydran..
at 2024-03-11 22:38
「モノトーンのブローチコンテ..
at 2024-02-26 23:32
2024年 あけまして おめ..
at 2024-01-01 14:02

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

最新のコメント

> みえぶうさん あり..
by kamacosan at 00:37
ブローチ、素敵ですね。糸..
by みえぶう at 13:30
> tuchgarten..
by kamacosan at 20:06
お久しぶりぶりぶりです!..
by tuchgarten at 19:49
> こはるおとさん ..
by kamacosan at 15:10

記事ランキング

*∞* kamacosan. *∞*

*∞* お願い *∞*
ブログに掲載されている
作品画像の無断での
使用・転載は
お断りいたします。
オリジナル作品の
模倣販売はご遠慮
ください。
*∞*∞*∞*∞*∞*

☆ Facebookページ ☆

☆Instagram☆

*∞*∞*∞*∞*∞*

*∞*∞*∞*∞*∞*



*∞* リンク *∞*
カラメル堂
■・・OURHOME・・■
Jammy Life
猫神博士の島
ダカフェ日記
tuchgarten-布と針と糸-


2006年から始めたブログ『紙とえんぴつ。』は
初めは子育て中心のイラストエッセイでした。
古い記事は子育てネタ中心です。
【母】


【長男】


【次男】


【おっと】


イラストレーターカマコさんのHP『おちゃのま』は2011/06/30をもって終了いたしました。



ウイメンズパ〜クで開催中のオムツはずれの失敗エピソードで目指す
『ドンマイ1グランプリ』でイラストを描きました♪

2011年開催の『ドンマイ1グランプリ』で描いた漫画は
『マンガで見るトイレトレーニング失敗談』
として掲載されています♪

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(224)
(190)
(57)
(48)
(22)

外部リンク

ファン