七草がゆの日に…。



せいちゃんは

七草がゆの日に

とっても元気に産まれました♪

産まれたてから

目力の強い、男らしい顔つきでした。

今の顔の方が可愛いらしいかも(笑)



パパがお休みのうちにと…

この間の日曜にお誕生会をやりました☆

お誕生日プレゼントは今はまりまくっている

仮面ライダーガイムのロックシードたちです…。
(ベルトはサンタさんが持ってきてくれました)



ケーキはおなじみ『cake factory Whip』さんに作ってもらいました☆

チョコプレートに、せいちゃんが一番気に入っている
パインのロックシードを描いてもらいました♪
七草がゆの日に…。_f0089355_1051086.jpg

本当は、ガイムの顔の立体ケーキを作ってもらいたかったのですが
「難しすぎて作れないんです…ご希望が多いのだけど全部断っていて…」
と、まさかのアウト!!

いやぁ…ホイップさんにも不可能があったのか…(笑)
今回のライダーはいろいろ飛び出てるしね。

じゃあロックシードの立体版はどうだ!?と
聞いてみましたが…出来るにはできるけど…
金額がとても食べるのにはもったいない額になるので
断念いたしました…。

お願い…来年のライダーはもっとシンプルなやつにして!

…というか…もうそろそろライダー系から卒業してもらわんと…
年々ベルト系の金額が上がっているのでサンタさんも大変です。
今年は久しぶりにベルトをゲットしましたが
春から小学生だし…もう卒業してもらおうと思います!


最近せいちゃんは。パパのiPadを借りて

ライダー系の玩具の紹介などのYouTubeに見入っています…
どんだけ好きなんだ?(笑)

七草がゆの日に…。_f0089355_1051385.jpg

画像左側のキンキラキンの折り紙を貼付けてある物体は
せいちゃん作のロックシード箱なんだそうです…

やれやれ…



しかしすっかり大きくなったせいちゃん…
だんだんごまかしも効かなくなってきました。

真っすぐで正直で明るくて面白くて
笑い声が「笑い袋」みたいで
負けず嫌いで、お菓子が大好きで
サラサラヘアーにつむじが2つある
せいちゃんが大好きだよ!


これからもそのまま真っすぐ育ってね☆









☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ







  ↓ 手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi 』さんでのショップはこちら♪
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット




☆☆☆コメントは承認制です☆☆☆

『紙とえんぴつ。』に来てくださってありがとうございます☆
コメント欄ですが、承認制へ変更しました。

こちらのブログへのご感想などはありがたく
読ませて頂いておりますが、
コメント内での商用利用、営利目的の宣伝などが含まれるリンク貼り
などはご遠慮頂いております。
こちらの判断になってしまいますが、
上記のものがコメント内に含まれている場合は、
コメントを表示出来ない場合がございますので
どうかご了承下さい…。


by kamacosan | 2014-01-07 10:23 | せいちゃん | Comments(2)
Commented by tuchgarten at 2014-01-07 11:50
お誕生日おめでとう!もう6歳か(T_T)せいちゃん、大きくなるの早いよーせいちゃんはずっと小さいのがせいちゃんと勘違いしそう…会っいたいのぅ…
仮面ライダー事情がわからない時代に突入しておりますが、
今ロックシードって言うんだね!
すごいな~いろんな名前が次から次と。
冬休みは一緒かな、今日まで?
明日から静寂だね。
新作発表、楽しみにしてまーす♥
(プレッシャーかけているつもりはナッシング)
Commented by kamacosan at 2014-01-07 12:23
●tuchgartenさん●
ありがとう☆
そうなんだよ…永遠の幼稚園児せいちゃんが…春からランドセルしょって机に向かってお勉強するんだよっ!!
噓だろ!!?(笑)
なんか一気につまんない生活になりそうで嫌なんだけど…本人は行く気満々なので仕方がありません…諦めて小学校へ行かせます(笑)
仮面ライダーの玩具は年々凝ってきて、値段も上がってきてね…小物が昔は200円くらいで売ってたのに、いまや…500円だよ!!!4個買ったらあらビックリの2千円!!
いい加減にしてほしいわバンダイ!(怒)
でももうホントに今年で終わりです!今年のクリスマスも来年の誕生日も、ヒーローものはナッシングじゃー!
ではでは明日からの静寂を…お互い楽しみますかのう…ムフフ♪私もドラちゃんの新作楽しみにしてるよ♪旦那さんの絵もね(笑)


* 糸こもの作家 * ときどきイラストレーター *


by kamacosan.(カマコさん)

画像一覧

最新の記事

gallery hydran..
at 2024-03-11 22:38
「モノトーンのブローチコンテ..
at 2024-02-26 23:32
2024年 あけまして おめ..
at 2024-01-01 14:02

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

最新のコメント

> みえぶうさん あり..
by kamacosan at 00:37
ブローチ、素敵ですね。糸..
by みえぶう at 13:30
> tuchgarten..
by kamacosan at 20:06
お久しぶりぶりぶりです!..
by tuchgarten at 19:49
> こはるおとさん ..
by kamacosan at 15:10

記事ランキング

*∞* kamacosan. *∞*

*∞* お願い *∞*
ブログに掲載されている
作品画像の無断での
使用・転載は
お断りいたします。
オリジナル作品の
模倣販売はご遠慮
ください。
*∞*∞*∞*∞*∞*

☆ Facebookページ ☆

☆Instagram☆

*∞*∞*∞*∞*∞*

*∞*∞*∞*∞*∞*



*∞* リンク *∞*
カラメル堂
■・・OURHOME・・■
Jammy Life
猫神博士の島
ダカフェ日記
tuchgarten-布と針と糸-


2006年から始めたブログ『紙とえんぴつ。』は
初めは子育て中心のイラストエッセイでした。
古い記事は子育てネタ中心です。
【母】


【長男】


【次男】


【おっと】


イラストレーターカマコさんのHP『おちゃのま』は2011/06/30をもって終了いたしました。



ウイメンズパ〜クで開催中のオムツはずれの失敗エピソードで目指す
『ドンマイ1グランプリ』でイラストを描きました♪

2011年開催の『ドンマイ1グランプリ』で描いた漫画は
『マンガで見るトイレトレーニング失敗談』
として掲載されています♪

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(224)
(190)
(57)
(48)
(22)

外部リンク

ファン