タグ:タティングレース ( 78 ) タグの人気記事

のんびり始動。


今日は小学校の始業式でした。
でも…明日からまた三連休…
…え?なんで今日始業式したん?(笑)
もう連休明けからガッツリ始業でもいいじゃーん!
と思いつつ…久しぶりに静かな午前中を過ごせて
ちょっとリセットできました♪

学校も始まったことだし
私のほうも始業せねば!!
ということで、まずはネックレスを2点
iichiさんにUP完了いたしました☆

『小さいコットンパールネックレス』
https://www.iichi.com/listing/item/751199
小さめのコットンパールが並ぶ
上品でアンティークな感じのネックレス。
f0089355_17433861.jpg

パールの色はキスカで
チェーンの色は金古美です。
コットンパールはシルバーやゴールド色の金具を合わせている
アクセサリーが多いような気がするのですが
私は金古美がなんだか好きなんですよね…
合わせてみたらクラシカルでいい感じに仕上がりました☆


『アベンチュリンのクラシカルペンダント』
https://www.iichi.com/listing/item/750714
こちらは大好きな阿蘇で見つけた
コイン型のアベンチュリン(天然石)とガラスビーズを
使用したネックレス☆
タティングレースの技法を使用しています♪
f0089355_17435110.jpg

こちらもアンティークな感じに仕上がっています☆
なんだか最近クラシックな雰囲気が好きみたいです♪

コットンパールのほうはiichiよりお値打ち価格にて
イナキッチンさんに納品してあります♪
でも…年末に納品したので…もしかしたら
売れてしまっているかもしれません。

まだ他にもUPしなくちゃいけない作品がたくさんあります…(汗)
なにせ…こういう作業に時間がかかるので
じわじわのんびりのUPとなりそうです。

UP完了したらまたブログでもお知らせしますね♪

FBページやTwitter、Instagramのほうが
UP情報や新作情報は早いときが多いので
こちらもぜひチェックしてみてくださいませ…☆


FBページ
『Kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー』
https://www.facebook.com/kamacosan/

Twitter 
@kamacosanchi

Instagram
https://www.instagram.com/kamacosan/







☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2016-01-08 18:06 | 手仕事。 | Comments(0)

良いお年を…☆


昨日は、大掃除もおせちの準備もそっちのけで
調布にある「深大寺」に家族で出かけてきました。
f0089355_163583.jpg

お蕎麦で有名な深大寺…美味しかったです♪
年越し蕎麦も買って帰りました♪
お団子も美味しかった!!
焼きたてのおせんべいも!!
…食べてばっかです(笑)

家に戻って…ちょこちょこと整理整頓…
おせちの仕込みもして…
リビングの片隅を占拠しているアトリエも
なんとか仕事納めの状態になりました。
リビングのテーブルも床の上も資材がドバッと
広げられていて…それはもう…
糸とビーズのダンジョン状態だったんです(汗)
f0089355_164296.jpg

今年こそはゆっくり座って
「笑ってはいけない」を家族で見るんだ!!
始まる前に風呂も入っちゃうのだ!(笑)
いつも私だけ風呂に入ってなかったり
台所仕事や片付けを続行しながら横目で見ているのです(涙)


それにしても今年はとても実りの多い一年でした。
tetoteさんのハンドメイドアワードに
「碧い秘密」を応募して…たくさんの反響やご注文をいただいたり…
オーダーという形で新たな作品に取り組めたり…
初めての「くりくり展」出品など…
勉強にもなり楽しく得るものも多い一年でした。

iichiやエクラ展などを通して出会ったみなさま…
応援してくれるお友達…本当にありがとうございます!

来年もマイペースではありますが
じわじわこつこつ頑張ります☆


それではみなさま…
良いお年を☆






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-12-31 01:15 | わたくしごと | Comments(0)

タティングレースの小さいツリー☆


クリスマスイブですね☆
クリスマスツリーを出そうと思ってたんだけど、
やっぱりバタバタしちゃって出せずじまい(^_^;)
なので、去年作ったタティングレースのミニツリーと
今年作ったクリスマスボールや雪の結晶で、小さく飾り付け☆
これでサンタさんもプレゼント置きに来てくれるかな♪

f0089355_19401456.jpg


☆メリークリスマス☆



#タティングレース
#クリスマス
#サンタ
#クリスマスツリー
#雪
#雪の結晶
#tatting
#lace
#xmas
#snow
#snowflake
#santa
#christmas
#christmastree






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-12-24 19:42 | 手仕事。 | Comments(0)

イナキッチンさんへ納品おさめ☆とブログ名ちょっとだけ変更♪


ここのところずっと寂しかった
イナキッチンさんにある『小さいお店』に
たくさん納品してきました☆
f0089355_024877.jpg

屋上に住み着いている宇宙人夫婦は健在でした(笑)

iichiにはまだUPしていない新作や
ちょっとお安くなっている作品…
イナキッチンにしか納品していない
イヤフォンジャックや木製のクリップや
ヘアパチッンなどもありますよ♪

お近くにお越しのさいは
是非アメリカンポップな「café イナキッチン」へ
お立ち寄りくださいませ…☆
夜はお酒もありますよ。ピザも美味しいんだなぁ♪

《café イナキッチン》
場所:東京都稲城市百村1608-3
電話:042-379-2250
※京王相模原線『稲城駅』近くの 
 小さい郵便局の裏手にあります☆


さてさて…ブログ名の変更の件ですが
「紙とえんぴつ。〜kamacosan.の小さいお店。〜」から
『紙とえんぴつ。』 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー
に変更いたしました☆
「小さいお店。」も好きだったのですが
ブログのタイトルだけで「何をしている人なのか」を
わかりやすくした方がいいかなぁ…なんて思って
少しだけ変えてみました☆

…イラストレーターもやっていたことは…
なんだかもう置き去り状態ですが(汗)
描くよりも作りたくてしょうがないので
「糸こもの作家」に重点を置いて活動していきたいと思います☆

数日前に名刺を増刷しようとしたら
データが壊れていちから作り直しになったことですし
新たに「糸とビーズのアクセサリー」をつけた名刺を作るぞー!
今年はもう無理だから来年早々につくるぞー!








☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-12-18 00:43 | 手仕事。 | Comments(0)

イナキッチンさんへ納品おさめ〜☆


明日、久しぶりにイナキッチンさんへ納品しに行きます♪

f0089355_15534150.jpg


人気の作品から…新作まで持って行きますよ♪
iichiではまだ出品していないものや
イナキッチン限定のイヤフォンジャック、ヘアパッチン、木製クリップなど…
いろいろ持って行きますので
お近くにいらした際はぜひイナキッチンへお越しください☆
※一部ですが、iichiよりちょっぴりお得になっている作品もございます♪


*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*
《Cafe イナキッチン》
東京都稲城市百村1608-3
京王相模原線の稲城駅近くです♪
アメリカンポップなカフェです☆
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*







☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-12-16 16:04 | 手仕事。 | Comments(0)

最近買った、手作りのもの。


毎日のようにせっせと何かを作っているのですが
他の方が作った手作りのものも大好きです♪

このあいだ自分も作家登録している 『 iichi 』 さんで
あるロウソクに一目惚れしてしまいました☆

「蜜蝋」で作られた可愛いりんごのロウソクです♪
f0089355_1585858.jpg


glim」さんというキャンドルを作られている作家さんから購入したのですが
ラッピングがこれまたたまらんのです!!
f0089355_1585369.jpg

真っ赤なワックスペーパーに一つ一つ包まれていて…
手作りの作品パンフも素敵な構成でした☆
もったいなくて火を灯せないかも(笑)


こちらは、今月上旬に開催された「エクラ展」で
欲しくて買ってしまったものたち…。
それぞれ別の作家さんたちの作品です☆
f0089355_1583526.jpg


中の布もちゃんと丁寧にはられていて
とても重宝しそうなニットのポーチ☆
f0089355_158451.jpg

タティングレースのドイリーは…「自分で作りなさいよ!」という声が聞こえそうですが
私はじつは…ドイリーが苦手なのです(汗)
なかなか終わらないし(笑)
タティングを結う時の力加減が一本調子に強いので
柔らかい…優しい感じのドイリーに仕上がらないんですよね。

なので…タティングレース教室仲間の作品を
買わせていただきました!!
やっぱいい!!可愛いわ〜♪
結い加減も優しくてちょうどいいわぁ♪

どれも大事に使います☆


やっぱり…ひとつひとつ心を込めて作られた作品て
癒されるな♪

私も頑張ろっと☆








☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-11-28 15:21 | 手仕事。 | Comments(0)

どっしりドイリー。


エクラ展もくりくり展も盛況ななか無事終わりまして…
ちょっとスローに暮らし始めました。

とは言ってもありがたいことにオーダーをたくさんいただいて
せっせと制作に励んでおります☆

今回のオーダーのなかには
糸の色を少し変えて作ってみてほしい…
ビーズの色を違うテイストで作ってみてほしい…
など、楽しそうなオーダーもいただきました♪
また新しい作品が生まれそうでワクワクしております☆

オーダー作品完成をお待ちのお客さまがたには
あともう少しお時間をいただいてしまいますが
出来次第発送いたしますので、どうかお待ちくださいませ…☆


そしてこの間久しぶりにタティングのレッスンに行きました。
今回のお題は、私の苦手なドイリーでして
(時間がかかるものにはなかなか手をだしません;笑)
しかもレシピの糸の太さは「#40」なのですが
うちにあった糸で…もっと太い「#20」で作り始めたため
どんどん巨大化していっています!
f0089355_1495340.jpg

この段階で直径約16cm!
ここからもっと大きくなっていきます(汗)

さてさて…どうなることやら。

作成の合間に地味に頑張ってみます♪










☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-11-15 14:19 | 手仕事。 | Comments(2)

☆本日より開催☆秋の京都・大阪 くりくり展☆


スカイツリーのお膝元、押上にある
AMULETさんが開催してくださる
「秋の京都・大阪 くりくり展」が
本日10月28日より開催です☆

kamacosan.の作品たちはもちろん
素敵な作家さんたちの作品がズラリと並べられます♪
…私の作品たちはどんな風に飾られているのだろうか?
気になるぅ〜☆
誰か観に行って画像付きでレポートしてきてくだされ〜(笑)
緑の広いお庭付きのお屋敷で開かれる京都会場は
西陣の「遊・空間u」10/28(水)〜11/3(火)の一週間
大阪は中崎町の『ギャラリー短編集』にて
11/7(土)8(日)
開催です☆
行きたいよーー!

「AMULETの新しいお店づくり通信」
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/

「秋の京都・大阪 くりくり展」の
Facebookイベントページはこちら♪
https://www.facebook.com/events/1036032049780143/


f0089355_12105870.jpg

f0089355_1273594.jpg

f0089355_1272085.jpg







*∞*∞*∞*∞*  参加イベントのお知らせ  *∞*∞*∞*∞*

【くりくり展 #11 京都・大阪巡回展】
◇京都会場:西陣の『遊・空間u』
  10/28(水)〜11/3(火)
◇大阪会場:中崎町の『ギャラリー短編集』
  11/7(土)8(日)
※11月1日の日曜日には、森の音楽会“くりおん”を
今年も開催♪



☆タティングレース作品を中心としたワンデイショップ☆
éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜

 【日程】2015 11.6(金)  am10:30 〜 pm2:30
【場所】iプラザ 2F/大会議室
東京都稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」徒歩2分





☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-10-28 12:11 | 手仕事。 | Comments(0)


* 糸こもの作家 * ときどきイラストレーター *


by kamacosan.(カマコさん)

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

デニム三昧とグループ展の正式..
at 2017-12-07 01:38
赤い糸のブローチと多摩美の芸..
at 2017-11-23 23:12
棚卸しのためiichiとイナ..
at 2017-11-13 01:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

最新のコメント

●NanohanaKob..
by kamacosan at 11:43
わー!キャー!!これは嬉..
by NanohanaKobo at 11:33
●Nanohana Ko..
by kamacosan at 00:14
どれも素敵な作品。写真も..
by Nanohana Kobo at 22:30
●tuchgartenち..
by kamacosan at 08:19

記事ランキング

*∞* kamacosan. *∞*

*∞* お願い *∞*
ブログに掲載されている
作品画像の無断での
使用・転載は
お断りいたします。
オリジナル作品の
模倣販売はご遠慮
ください。
*∞*∞*∞*∞*∞*

☆ Facebookページ ☆

☆Instagram☆

*∞*∞*∞*∞*∞*
《Cafe イナキッチン》にも作品を置かせて頂いております。
東京都稲城市百村1608-3
京王相模原線の稲城駅近くです♪
アメリカンポップで雰囲気も味も良いカフェです☆

*∞*∞*∞*∞*∞*



*∞* リンク *∞*
カラメル堂
■・・OURHOME・・■
Jammy Life
猫神博士の島
ダカフェ日記
tuchgarten-布と針と糸-


2006年から始めたブログ『紙とえんぴつ。』は
初めは子育て中心のイラストエッセイでした。
古い記事は子育てネタ満載です。
【母】好物:おっと。


【長男】2003年生まれ。


【次男】2008年生まれ。


【おっと】イケメン。


カマコさんのHP『おちゃのま』はサーバー側の都合により2011/06/30をもって終了いたしました〜(涙)



ウイメンズパ〜クで開催中のオムツはずれの失敗エピソードで目指す
『ドンマイ1グランプリ』でイラストを描きました♪

2011年開催の『ドンマイ1グランプリ』で描いた漫画は
『マンガで見るトイレトレーニング失敗談』
として掲載されています♪

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(118)
(78)
(37)
(17)
(11)

外部リンク

ファン