タグ:エクラ展 ( 13 ) タグの人気記事

エクラ展ありがとうございました☆


9/16(金)に開催されたエクラ展は
時々小雨が降るあいにくのお天気でしたが
たくさんの方々にいらしていただき
無事に終了いたしました☆

不安定なお天気の中
来てくださって本当にありがとうございます☆

今年で3回目となるエクラ展。
タティングレース教室「ルームオブタッターズ」の
生徒さんたちの作品がたくさん揃い
見てるだけで時間を忘れそうな楽しい会場となりました♪

わたしのブースはこんな感じで…
f0089355_1472776.jpg

頭の中で予定していた数と種類には
3割ほど足りない感じでした(汗)
来年はもっとたくさん用意したいな。

こちらは「展示作品」です。
数年前に作った作品も恥を忍んで並べています。
f0089355_1473280.jpg



今回のエクラ展では
普段わたしが手仕事をするときの
「工場」?を再現してみました。
f0089355_1473771.jpg

…実際の工場はもっと、とっ散らかっています(笑)
そして初めてイベントでタティングレースを
結って見せるということをしてみたのですが…
緊張しちゃって結い目が荒れる荒れる!
でもお客様の食い入るような視線と
「えー?いま作れてるの?編んでるの?」
「ほんとだー!できてるー!」
と不思議がってみているようすがなんだか
楽しかったです…☆


そして「ルームオブタッターズ」の講師
平山先生やその生徒さんたちの作品がずらりと並びます。
…今年も全ての作品をもれなく撮れませんでした(汗)
限られたオープン前の時間で丁寧に撮るのは難しい!
f0089355_1474434.jpg

f0089355_1474936.jpg

f0089355_1475355.jpg

f0089355_1475756.jpg

f0089355_148252.jpg

f0089355_148714.jpg

f0089355_1481197.jpg

f0089355_1481773.jpg

f0089355_1482259.jpg

f0089355_148276.jpg

展示用の作品もご紹介したかったのですが
ブログの容量を超えそうなので
とりあえず販売作品だけ載せました。

次回は来年2017年の秋ごろを予定しております。
今度こそ…「イヤリング売れ切れました」
なんて言わなくて済むように
たくさんたくさん作りますね〜!

来てくださったみなさま
本当にありがとうございました!

f0089355_183422.jpg


éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 





*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
f0089355_15236.png





*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています
作品画像の無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*




by kamacosan | 2016-09-18 02:10 | 手仕事。 | Comments(0)

本日いよいよエクラ展開催です☆


タティングレースのワンデイショップ
「エクラ展」は本日いよいよ本番です☆

新しい作品もいろいろ作りました♪
f0089355_4542856.jpg

f0089355_454342.jpg


でも数が作れませんでしたので…
一点ものも多いです(汗)
もし売り切れてしまっていても
再び作ることもできる作品もありますので
お気軽にお問い合わせくださいね♪
※iichi又はHP経由でお問い合わせがスムーズです♪

ではでは…今日一日楽しんでまいります!
そして、たくさんの方々に楽しんでもらえますように☆







《 イベントのお知らせ 》
今年で3回目になるタティングレース作品中心の
ワンデイショップ「エクラ展」です☆

f0089355_183422.jpg


éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜
【日程】2016 9.16(金)  am10:30 〜 pm2:30
【場所】iプラザ 2F/大会議室
東京都稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」徒歩2分






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 





*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
f0089355_15236.png





*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています
作品画像の無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*




by kamacosan | 2016-09-16 04:58 | 手仕事。 | Comments(0)

コットンパールとタティングレースのピアス。


8mmの小さめコットンパールを
タティングレースで包んだピアスができました☆
f0089355_13542150.jpg

相手(コットンパール)が小さいので
ちょっと肩が凝る作業です(汗)

小さなクリスマスボールみたいで
耳元でゆらゆら揺れます。
お気に入りがまた一つ増えました♪
f0089355_13542496.jpg



こちらはゴールド系。
f0089355_13542650.jpg

いつもシルバー系や金古美の金具を
使うことが多いので、ゴールド系を作りたくなって…
コットンパールやチェコビーズの色合わせを
していたのだけど…この二つの組み合わせで悩み…
決着がつかなかったので、
どちらも出品することにしました☆

こちらのピアスたちもイヤリング版を作って
エクラ展に登場しま〜す♪





《 イベントのお知らせ 》
今年で3回目になるタティングレース作品中心の
ワンデイショップ「エクラ展」です☆

f0089355_183422.jpg


éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜
【日程】2016 9.16(金)  am10:30 〜 pm2:30
【場所】iプラザ 2F/大会議室
東京都稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」徒歩2分






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 





*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
f0089355_15236.png





*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています
作品画像の無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*




by kamacosan | 2016-09-09 14:02 | 手仕事。 | Comments(0)

ピアスに取り掛かり始めました。


エクラ展まで二週間を切ってしまいました!
もっとたくさんいろいろ作ってみたいのですが
頭の中にあるものを全部作るのは無理かもしれぬ…ぐぬぬぬぬぅ…。

とりあえずは、ヘアアクセサリーばかり作っていたので
ピアスに取り掛かり始めました。

形になったのはこちら♪
f0089355_0412410.jpg

ビオラ色の糸で作ったピアスです。
深みのあるワイン色のビーズと
つや消しのちょっとくすんだ白いビーズ…
そしてセンターには岩みたいな雰囲気の
チェコビーズが鎮座しています♪
今回はできるだけイヤリング版も作る予定にしています☆

そして…
こちらはヘアアクセサリーなのですが
くるみボタンのヘアゴムとヘアピンです。
f0089355_0452594.jpg

ヘアピンの方は数日前のブログにてご紹介した
花火みたいなお花のヘアピンなのですが
水色のこの可愛いヘアピンが…もう在庫がなくて
f0089355_0454617.jpg

しかも購入したお店にも、もうなくて(汗)
手に入りそうにないため、金古美のヘアピンにつけてみました。
あれ?こっちの方が大人がつけるにはいいかもしれぬ☆
エクラ展にはこの金古美のヘアピンバージョンで出品となります。

さ、あしたも作りたいピアスがあるので
もりもり作らなきゃ間に合わないぞー!


そして、タティングレースの講師をされている
平山さんから教えていただいた素敵な情報です☆
2016年9月20日(火)〜23日(金)まで
ルーマニア大使館にて
「エリザベス王妃とタティングレース展」が
開催されるそうです!
とても貴重なタティングレースの資料や復元品が
ルーマニア大使館にて観ることができるのです!
ちょっとこれは…行こうかしら♪
大使館の中にもなかなか入れるものでもないし♪
しかも…入場料を取らないみたい!
なんと太っ腹なのだろうか…これはいかないとバチがあたるかもしれぬ。

f0089355_046123.jpg


※とても貴重な展示ですので、飴ちゃん舐めながらとか
ガムを食べながらとか、はしたないことをしちゃうと
もれなく注意される模様であります!!
みなさんきちんと品良く楽しみましょう♪
…と言っている私自身も気をつけねば…
下品を封印して行かなくては!!





《 イベントのお知らせ 》
今年で3回目になるタティングレース作品中心の
ワンデイショップ「エクラ展」です☆

f0089355_183422.jpg


éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜
【日程】2016 9.16(金)  am10:30 〜 pm2:30
【場所】iプラザ 2F/大会議室
東京都稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」徒歩2分






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 





*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
f0089355_15236.png





*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています
作品画像の無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*




by kamacosan | 2016-09-07 01:03 | 手仕事。 | Comments(0)

ブローチができました☆


初めから「こんな感じのピアスを作ろう♪」
と考えながらデザインしたり試作したりして
作品を作っていくことが多いのですが
時々…作る予定になかったものが
偶然できちゃったりします。

今回のエクラ展では、
自由に気持ちの赴くままに
作ったものも出そうとも思っていたので…
理屈っぽいことや難しいことなんて
な〜んも考えずに、思いに任せて
やりたい放題やってみよう!ということで
出来上がったのがこちらのブローチ。

f0089355_0525658.jpg

もう少しシンプルに終わらせるはずが…
ここにこんなのあったら面白い!
なんていろいろ追加していくうちに
すっかりカオスに(笑)

裏側は芝生が生えております♪
f0089355_053164.jpg

モチーフを作りながら、流れに任せて作ったため
全く同じ感じで再現して作るのは
ちょっと時間的に厳しいかな。
なので、今の所こちらは一点ものの予定です♪
エクラ展に出品いたしますね☆


そして、ブローチといえば
こちらの二点も出品いたします♪
『雪の結晶のブローチ』
f0089355_0534989.jpg


『Tatting Tatting Lace /ブローチ』
f0089355_0541510.jpg


あと一つくらい楽しい感じのブローチを作りたいな♪



さ、今日から本格的に「給食付き」の新学期がはじまります♪
ようやく昼飯のこと考えなくていい日が帰ってきたぜ〜い☆







《 イベントのお知らせ 》
今年で3回目になるタティングレース作品中心の
ワンデイショップ「エクラ展」です☆

f0089355_183422.jpg


éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜
【日程】2016 9.16(金)  am10:30 〜 pm2:30
【場所】iプラザ 2F/大会議室
東京都稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」徒歩2分






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 





*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
f0089355_15236.png





*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています
作品画像の無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*




by kamacosan | 2016-09-01 01:06 | 手仕事。 | Comments(0)

くるみボタンのヘアゴムたちとお祭りの花火。


『エクラ展』にむけて
こつこつ…ちまちま…とタティングレースの
アクセサリーを考えては試作しています。

くるみボタンのヘアゴムが
いくつか増えました♪
f0089355_1443746.jpg


こちらは先行して「イナキッチン」さんに
納品してきました☆
エクラ展に出品するものもあれば
イナキチ限定作品もあります☆
f0089355_14431168.jpg

なんだかヘアアクセサリーばかり作っているので
そろそろピアスだとかブローチだとかに
取り掛かっていこうかな♪

間に合うかな〜(汗)
間に合うかな〜(汗)(脂汗)
間に合わせるよ〜!!!

この間、小雨が時折降るなか
街の夏祭りが開催されました☆
隣町のお祭りは中止になったというのに
うちの街は諦めませんでした!!
強行なのであります!!(笑)

自治会のお店はもちろん
協力店も沢山きてくれて
いつも通りの賑わいでしたが
子供達のダンスとか太鼓とか吹奏楽とか
ビンゴ以外の出し物系は無くなっちゃって
ちょっとかわいそうだったな。
それでも浴衣できてる子達もいたりして
みんな楽しんでいました♪

そして毎年恒例の打ち上げ花火!!
さすがにこれはできないか…と心配だったけど
なんと打ち上げる準備をしているではないか!!
消防さんもきてくれている!

花火を上げる少し前からは小雨もやんで
もう準備万端です!

どっか〜ん☆
f0089355_14431313.jpg

今年の花火はすごく大きなのが沢山上がってびっくりでした。
よ…予算が上がったのか!?(笑)
うちの目の前の公園で開催されるので
ベランダから鑑賞できるという贅沢な環境です♪

昨年は小豆島に旅行にいって花火を見れなかったので
(帰りに台風の影響でフェリーが転覆するかと思うほど揺れたあの旅行)
せいちゃんは大喜びでした☆

さぁ、街のお祭りが終わると新学期です!
やっと一人で静かに集中して作れるぞーー!
と思ったら…
始業式の翌日の本日は…
小学校も中学校も、
台風10号が近づいているとのことで…
なんと休校に…しかし…休校にするほどの
雨でも風邪でもなかった東京…あああ…
臨時の夏休みが1日増えたのでありました。

さ、明日からまた集中集中!!






《 イベントのお知らせ 》
今年で3回目になるタティングレース作品中心の
ワンデイショップ「エクラ展」です☆

f0089355_183422.jpg


éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜
【日程】2016 9.16(金)  am10:30 〜 pm2:30
【場所】iプラザ 2F/大会議室
東京都稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」徒歩2分






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 





*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
f0089355_15236.png





*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています
作品画像の無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*




by kamacosan | 2016-08-30 15:01 | 手仕事。 | Comments(0)

ケーキファクトリーWhipさんへ行ってきました♪


昨日は、京王相模原線稲城駅から徒歩4分くらいかな…
なだらかな坂を登って行くと見えてくる真っ赤なお家の
「cake factory ホイップ」さんへ
エクラ展のチラシを置かせていただきに伺いました☆
f0089355_03047.jpg


相変わらず可愛いお菓子たちがズラリと並んでいる
店内の一角に、小さな立て看板と
チラシなどを置かせてもらっています♪
お店にお寄りのさいは、ぜひ探してみてください☆
f0089355_030934.jpg

毎回快くチラシを置いてくださるホイップさん…
クリーム色の小さいバケツや
クロッシェの敷物も貸してくださいました。
ありがたや〜!

もちろんケーキを買って帰らないわけにはいきません!
子供達はここのお菓子が大好き♪
焼き菓子はもちろん、
パリパリサクサクの皮のシュークリームは鉄板です!!
そして、この季節は「桃」がすごいことになっております!
でっかい桃がドカーーーンと乗ってるケーキがあったよ。
でも予算上、カットしてある桃が乗ってる方を
買いましたとさ(笑)

WhipさんのFacebookページはこちらです

https://www.facebook.com/CakefactoryWhip/


それにしても…恐るべし夏休み…
手仕事に静かに集中できる時間がほとんどないっす(汗)
子供達はそれほど手がかからなくなったのだけど
やっぱりご飯だなんだと
手を止めなくてはならない事態になりますので
なかなか継続して作っていられないんだよね〜。

あと約一ヶ月後にせまった「エクラ展」
ちょっと焦っているのだけど
焦るとろくなことにならないので
丁寧に丁寧に…コツコツ作っていかなきゃね。





《 イベントのお知らせ 》
今年で3回目になるタティングレース作品中心の
ワンデイショップ「エクラ展」です☆

f0089355_183422.jpg


éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜
【日程】2016 9.16(金)  am10:30 〜 pm2:30
【場所】iプラザ 2F/大会議室
東京都稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」徒歩2分






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 





*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
f0089355_15236.png





*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています
作品画像の無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*




by kamacosan | 2016-08-12 00:43 | 手仕事。 | Comments(0)

エクラ展の小さな看板と『暮しの手帖』


9月16日(金)開催の
タティングレース作品のワンデイショップ
「éclat(エクラ)展」のフライヤー(チラシね)を
いつもお世話になっている、
「cafe イナキッチン」さん
「ケーキファクトリー ホイップ」さん に
置いていただけるのですが
大きめの写真たてにフライヤーを入れただけだと
「タティングレース」というものがどういうものなのか
わかりにくいかな…写真だけだと素材感もわからんし…
と思い、フレーム部分にタティングレースで作った
モチーフをちりばめてみました☆

f0089355_15323324.jpg

新たに作ったモチーフもあれば
数年前に試作したものや、
練習のため作ったもの…
目数をいろいろ変えて実験したもの…
いろいろありますので、
中にはちょっと目が荒れているものもあります(汗)
でも、これでどんな作品が並ぶのか
イメージしやすくなったかな??


こちらの茶色いフレームはイナキッチンさんに♪
f0089355_15323997.jpg



こちらの白い方はホイップさんに置かせていただく予定です☆
f0089355_15324394.jpg

それぞれのお店へは近いうちにフライヤーとともに
お届けする予定ですので、
お店にお越しのさいは是非ご覧くださいませ☆



そして…最近何気にNHKの朝ドラ
「とと姉ちゃん」にどっぷりはまっているのですが、
モデルとなっている雑誌「暮しの手帖」の
最新号に創刊第1号のいいとこ取り復刻版が
付録で付いていると知り、慌てて本屋に走るの巻!
f0089355_1532471.jpg

最新号の表紙をめくると、表紙の裏側に
「これは あなたの手帖です …」
から始まる「暮しの手帖」を作った想いが
短く綴られていて、その文面は
創刊第1号にも全く同じ位置に
同じ文面で表記されていました。

そして、昔も今も一切広告がありませんでした。
すごい拘りと信念です。

わたしは雑誌を滅多に買わないのですが
いわゆる女性誌といわれるものは
おしつけがましい広告ばかりで
チラシの塊を読んでるかのようなものもあったりして、
あれはあれでああいう読み物で、
だから「雑」誌と言うんだなと勝手に思っていました。

「暮しの手帖」はいままで読んだ記憶が…
あるような無いような…そんな程度でしたが
今回ちゃんと中身をみて、読んで…
ああこれは雑誌ではなく、ちゃんとした読み物であり
まさに「手帖」なんだなと感じました。

そして作るものは違えど、生活に必要なものを
作ったり提案したりするという「ものづくり」の精神って
やはり好きだな…と
ベランダから見える夏の空をみながら
想いにふけるのでありました…
f0089355_15325223.jpg



さ、イベント用の作品作りもがんばろー!




《 イベント参加のお知らせ 》
8月3日に福岡県遠賀郡岡垣町にあります
『SlowResort ぶどうの樹』にて開催される
雑貨イベントに出品いたします♪
f0089355_152252.jpg

またもや作品だけが飛んでいき、
リネン布もの作家の〜 tuch*garten 〜ちゃんの出品に便乗しわたしは東京で待機です!
「ぶどうの樹」さんのHPはこちら♪

http://budounoki.co.jp


9月はこちらのイベントです☆
今年で3回目になるタティングレース作品中心の
ワンデイショップ「エクラ展」です☆

f0089355_183422.jpg


éclat展
〜エクラとは輝きを意味するフランス語〜
【日程】2016 9.16(金)  am10:30 〜 pm2:30
【場所】iプラザ 2F/大会議室
東京都稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」徒歩2分






☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 





*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com
f0089355_15236.png





*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
当ブログに掲載されています
作品画像の無断での使用・転載は、ご遠慮くださいませ。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*




by kamacosan | 2016-07-29 16:17 | 手仕事。 | Comments(0)

エクラ展レポート ラスト☆


さて最後は私と講師平山さんとAmulienさんの作品たちです。

まずはずうずうしく私から…
まだiichiには出品していない作品や
エクラ展限定の作品などもあります。
f0089355_9593479.jpg

f0089355_9593869.jpg

「碧い秘密」も並べました♪
…ちょっとピンボケしてますね(汗)
f0089355_959412.jpg

こちらは展示作品です☆
f0089355_9594530.jpg



こちらは講師平山さんの作品たち…
オトナっぽいです☆
f0089355_100295.jpg

f0089355_100622.jpg

f0089355_1001057.jpg

かわいいミニツリーもありました。
f0089355_1001269.jpg

赤いお星様のオーナメントも素敵でした☆
f0089355_1001540.jpg

雪の結晶を下げた小さなシャンデリアも綺麗だったな。
f0089355_1001961.jpg

もし…残っていたら買おうと狙っていた額入りの天使は
やはりお嫁に行ってしまいました〜。
f0089355_1002231.jpg


こちらは「東京・横浜タッターズ・クラブ Amulien」の瀧ゆかりさんと
手作り石鹸作家としても活躍されているmiwakoさんの作品たち…
f0089355_1002896.jpg

f0089355_1003198.jpg


これだけ並ぶと圧巻でした。
同じレシピ(図面)でも糸の色、太さ、使うビーズ
そして作る人によって、個性が出るのが面白いんですよね。

とても豊かで楽しい1日でした☆
来てくださった方々…そしてタティングを楽しむ仲間たちに感謝です☆

エクラ展の様子は
タティングレース講師の平山さんのブログでも
紹介されていますよ♪

「タティングレース教室 ルーム オブ タッターズ」
http://ameblo.jp/r-of-tsince2010/


エクラ展をきっかけにたくさんのオーダーもいただきました☆
そしてなぜか同じタイミングでiichi経由でオーダーもいくつか入り
ただ今お待たせしている作品がいくつかございます☆
ありがたいことです♪
順次作成してまいりますので
完成までもう暫くおまちくださいね☆


ではでは、これからも楽しい手仕事頑張ります☆








☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-11-10 10:24 | 手仕事。 | Comments(0)

エクラ展レポート  販売作品編


こちらは生徒さんたちの販売作品たち…
タティングレースだけでなく、
各自が得意としている分野の手芸作品も並びます♪

f0089355_926389.jpg

f0089355_926746.jpg

f0089355_9261212.jpg

f0089355_9261588.jpg

f0089355_9262130.jpg

f0089355_9262821.jpg

f0089355_9263141.jpg

f0089355_9263676.jpg

f0089355_9264071.jpg

f0089355_9264518.jpg

f0089355_926487.jpg

f0089355_9265360.jpg

f0089355_9265956.jpg

f0089355_927264.jpg


開店直前の隙間時間に撮影したので
全ての作品を撮り切れてないと思うの(> <)
写っていない作品がいくつもあるとおもうの(汗)
本当ごめんなさい〜!


次はラスト、私と先生とAmulienさんの作品のご紹介です♪










☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 






*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-11-10 09:31 | 手仕事。 | Comments(0)


* 糸こもの作家 * ときどきイラストレーター *


by kamacosan.(カマコさん)

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

くるみボタンタイプのヘアゴム..
at 2017-06-22 02:06
2年前に作ったデニムとタティ..
at 2017-06-18 12:28
蕾。
at 2017-06-16 00:58

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

最新のコメント

●NanohanaKob..
by kamacosan at 11:43
わー!キャー!!これは嬉..
by NanohanaKobo at 11:33
●Nanohana Ko..
by kamacosan at 00:14
どれも素敵な作品。写真も..
by Nanohana Kobo at 22:30
●tuchgartenち..
by kamacosan at 08:19

記事ランキング

*∞* kamacosan. *∞*

*∞* お願い *∞*
ブログに掲載されている
作品画像の無断での
使用・転載は
お断りいたします。
オリジナル作品の
模倣販売はご遠慮
ください。
*∞*∞*∞*∞*∞*

☆ Facebookページ ☆

☆Instagram☆

*∞*∞*∞*∞*∞*
《Cafe イナキッチン》にも作品を置かせて頂いております。
東京都稲城市百村1608-3
京王相模原線の稲城駅近くです♪
アメリカンポップで雰囲気も味も良いカフェです☆

*∞*∞*∞*∞*∞*



*∞* リンク *∞*
カラメル堂
■・・OURHOME・・■
Jammy Life
猫神博士の島
ダカフェ日記
tuchgarten-布と針と糸-


2006年から始めたブログ『紙とえんぴつ。』は
初めは子育て中心のイラストエッセイでした。
古い記事は子育てネタ満載です。
【母】好物:おっと。


【長男】2003年生まれ。


【次男】2008年生まれ。


【おっと】イケメン。


カマコさんのHP『おちゃのま』はサーバー側の都合により2011/06/30をもって終了いたしました〜(涙)



ウイメンズパ〜クで開催中のオムツはずれの失敗エピソードで目指す
『ドンマイ1グランプリ』でイラストを描きました♪

2011年開催の『ドンマイ1グランプリ』で描いた漫画は
『マンガで見るトイレトレーニング失敗談』
として掲載されています♪

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(102)
(74)
(34)
(13)
(13)

外部リンク

ファン