あの頃だケロ!

HP『おちゃのま』のリンク集に、オレンジのカエルくんを見つけた方はいませんか?

f0089355_083634.gifこのカワゆきイカエルくんは
名古屋に住んでいた最後の3年間勤めていた
ある会社の上司にあたる方々が脱サラ(←この表現もう古いっすね)してこさえた
会社のロゴなのでありまする。
もちろん所在地は名古屋なんですが
ネット販売もしているので興味のある方は
ぜひどうぞ!→『Elfa』
木のおもちゃや絵本など
センスの良いものを揃えています。
デキル男たち!が信念をもって創ったお店なので、わたくし大変信頼しております。

そんでもってカエルくんを見ていたらいろいろ思い出してきました…
f0089355_028112.gif

とても貴重な三年間を過ごすことになるオイラ。
その会社には、とってもおかしな社員(←いい意味でですよ!)が多くて
仕事はデキルわ遊びも精力的だわ、分からないことがあるとものすげー分かりやすく教えてくれるわしかも明るいわで、大変いろんなことを学んだ場所でした。
『人』を大事にしている会社だったなぁ。

飲み会は、こんな感じ…。
f0089355_033034.gif

…飲む、すごい量を飲む。立ち入り禁止になった店もいくつかあるので、店に予約を入れるときは会社名は伏せておく工夫も(?)忘れない!
社会人の飲み会ではないようなハシャギ様に大学時代の血が騒ぐオイラ…が、残念ながら酒には弱いのであった。
しかしながらシラフでもついて行けますあたくし!!飲めなきゃ食え!!

こんなイタズラもできるステキな環境の会社…
f0089355_0373352.gif

どこからかメールで巡ってきた〝じっと見ていると絶妙なタイミングでとってもキョワイもんがズズっと出てくる〟優れもののびっくり映像!マジで怖かった。もいっかい見たいな。
しかし当時は本当にその会社の方々に大変大変た~~~いへんっ!お世話になりました。
本当にありがとうございましたあぁああぁああ~!(感涙)

そんな楽しい名古屋生活から一転して知り合いのほとんどいない東京暮らしが4年ほど前から始まり、三ヶ月はもつと思ったのに、三週間でホームシックになり、おっとをおいて名古屋の友達の家に逃亡。
あの頃はつらかったねぇ。おっとがいれば大丈夫かと思いきや!
知り合いがいない見知らぬ土地で、行く会社も学校もなく暮らし始める事がどんなに孤独でしんどいか初めて知った東京の春であった。

でも、チャキくんのおかげで東京にもようやく
大切な友達がたくさんできたよ。
f0089355_133320.gif

# by kamacosan | 2006-05-12 01:08 | あの頃 | Comments(0)

たまには実写で!

パパの実家のある横須賀に帰ってみた。相変わらず外人だらけで、のんびりしていました。
f0089355_11545970.gif

ホテルの窓から横須賀の町並みをみるチャキくんです。f0089355_11552937.gif

横須賀は、平地が少ないので山の上まで家が建っていて
とても不思議な感じがします。
パパの実家もすんごいめちゃくちゃな階段とか坂道登ってやっとこさ到着できるとこにありまする。ぜえぜえはぁはぁもんです。
f0089355_11555732.gif

わたくしと、マイダーリンがであったのは、とある超大型スーパーの中にある
スポーツクラブでございました。
私が契約社員で働いていたところへ、アルバイトでまんまとやってきたのでございます。
ウシシ。
f0089355_11561819.gif

そこのプールからはすぐ脇にある横須賀の米軍基地の港が見下ろせるのです。
こんな軍艦や、
f0089355_11564894.gif

こんな潜水艦もみえるのです。ちなみに潜水艦の中に、一度だけ入ったことがありますが、狭いのなんのって!!おなかが出てる人やワキ臭の人は入らないでくださいっ!!って感じでしたよ。
f0089355_115729.gif

ではでは、このへんで!
# by kamacosan | 2006-05-05 11:45 | チャキくん | Comments(0)

名古屋めし!

f0089355_0541081.gif

先日、TVで青木さやかが安住アナと一緒に
名古屋へ凱旋グルメツアーをしていた。

名古屋が好きで、13年も住んでいた私にとっては
もうよだれもんで、あの頃の思い出がそれは走馬灯のように…
f0089355_0563958.gif

…って、食いもんばっかだがやっ!!

名古屋はうまくて安い店が沢山あります。
東京のようにごちゃごちゃしていないので、
見つけやすいし入りやすいし接客もいい。
ああ、極楽な生活であった。
あ、中国料理の味仙(みせん)の四川ラーメンは、食べた次の日
オシリから炎がでますのでみなさん気をつけてね!!

そしてTVを観ていて改めて道路の広さに驚くのであった。
東京は1車線の幅からして狭い…みんなよくぶつかんないねぇ。

私はいっそのこと名古屋をまるごと
f0089355_10341.gif

食べちゃいたいくらい
f0089355_11380.gif
大好物な街なのであった。
# by kamacosan | 2006-04-30 01:09 | boyaki | Comments(0)

いるのか??

こないだ風呂に入っていたら、
チャキくんが突然ドアの方に手を振って
f0089355_16172650.gif

…と言いました。
誰だ!!??!
何ヶ月だ???
女児か?男児か?
いつからいるのかーーーーっ!?

案外カマコさんかな?
ならいいや!
# by kamacosan | 2006-04-25 16:16 | チャキくん | Comments(0)

でけました!

ついにできたよ!名刺くん!!
って、誰も待ってないし頼んでもないですか…。
もう知ってる情報が書いてあるばかりですものね…。
f0089355_162146100.gif

自力で作ったこの名刺。
PCを駆使してやったらば、久しぶりにワードなんか使ったらば
忘れてる忘れてる!便利な機能のあれこれ。
働いてたころはもっと使いこなしていたはずなのになぁ。
社会から離れると恐ろしい速さで技術を忘れていくのだなと改めて実感だわさ!

つうか、コレもって営業回りでもせんと仕事こんぞーー!
チャキくんおんぶ(16kg)でがんばるかー!
おんぶなんか5分ともたんわー!
# by kamacosan | 2006-04-24 16:20 | boyaki | Comments(0)

泣くチャキくん

f0089355_23533514.gif
f0089355_2354857.gif
f0089355_2354308.gif
   …いきさつはこうです。
f0089355_23544459.gif


オイラがコーヒー豆をガリガリ挽きだしたらば
激情的に泣き始め、うっぷしたままびくともせず
おいおい泣き続けるしまつ…





f0089355_23545786.gif
そうか、そんなに豆が挽きたかったのかと
「ほらどうぞ!」と言っても何を言ってももう泣きはとまらない。
もう、ぼくは、ぼくは、この先一生コーヒー豆を挽けないんですねー!
そうなんですねーお母さーーーん!!!とまで言っていそうなこの世の終わりのごとく泣き続けるチャキくん。

言えばいいじゃん『ぼくもガリガリやりたいよー!!』って。
ま、それが言えないお年頃の2歳5ヶ月の春である。

ここんとこ、こんなことがちょくちょくある。
どうやら「魔の二歳児」ゾーンにとうとう突入のもようです。


☆人気ブログランキング「子育て日記」部門エントリー中☆
  ↓応援ポチッ☆っとはコチラです♪

人気ブログランキングへ
↑携帯から御覧の方はコチラからクリックできまっす!
# by kamacosan | 2006-04-20 23:52 | チャキくん | Comments(2)

灰になりました

f0089355_153094.gif

もうダメでございます。
夕飯のメニューが全くもって浮かびません。
大学時代に一人暮らししていたころの方が
よっぽどマメにうまいもんこさえていた気がします。

なぜでしょうか?専業主婦になってから、あまりお料理に熱が入らなく
なってしまいました。…料理し放題なはずなのに…。

チャキくんも、目新しいもん作ってもひっかかってこないので
作る甲斐もなく…あああああ~
このままではダメダメ母ちゃんになってしまうー。

そんなわけで、とうとう食材の宅配に手を染めてしまいました。
ヨシケイもベネッセの宅配もセブンイレブンのも登録しました。

もう、何も考えずに来たもんを作って食う!
それしかありません!
すまん、おっと。君の好みに関係ない夕飯が出ても
食ってくれ!!
愛で!愛でもって食ってクレーーーー!!!!!
f0089355_21886.gif

# by kamacosan | 2006-04-18 02:02 | boyaki | Comments(0)

男祭り♪

で、で、で、でぇたあぁあああぁあ~~~!!
f0089355_1742076.gif

おめでとうございます。
ついに竹田さんちの次男〝チャンチャン〟くん誕生!
昨日、2006/4/11 火曜日 22:25 3566g
にて出産!おみごと!
そして病院ついてこ一時間でうんじゃったあんたはスゴイ!
病院にノートパソコン持ち込んでるとこがまたすごい。
詳細はリンクにはっつけてある『子育て万歳』をどうぞ!

今朝、万歳ブログを見て知ったこの事実!
添付してある生まれたてのチャンチャンの画像をチャキくんと
みながら『ほら、りょうじ君の弟うまれたよー!会いに行こうね』
と話をした後、
散歩がてら近くのステキなケーキ屋(ホイップ)に行ったのである。
たまにお友達の家に遊びに行くときに、ケーキ屋でおやつを買って
行ってたりしてたもんだから、チャキくんはすっかり
りょうじ君に今から会えるもんだと思ってしまったもよう…
f0089355_17125382.gif

しかし残念!会うのは早くて金曜だよーん!

りょうじ君大好きチャキくんでした。

しかしよ、チャキの周りは男だらけ!
数少ない同期の女の子たちは町田や大阪に引越ししてしまい
すっかり男臭くなってしまった今日この頃。またしても男人口増加ですな!
ああ毎日が男祭りさ!
# by kamacosan | 2006-04-12 17:17 | チャキくん | Comments(0)

パパと三人でおでかけ。

駄菓子屋があった。
お面がたくさん飾ってあった。
ヒーロー大好きチャキくんは
『仮面ライダーのお面!』と、指差したので
パパが喜んで買ってくれたのに…
f0089355_17554472.gif

パパがかぶってみたらよ…、ママんとこに無言で逃げてきたよ。
怖いんか…実物大は。
いかんのう、TVでは平気で生に弱いとは…。
まるで現代っ子じゃあないですか!!

帰りにハンバーグ屋でお夕飯。
外食だとご飯かパンかポテトしか食べないチャキくん。
家でも魚とご飯と海苔とゴマくらいしか食べましぇん。
最近はハンバーグとかもあんまり好まない和食派チャキくん。
プリンやゼリーも食べません。人工的なにおいがするものも
受け付けない。親が食ってるものにもあまり興味を示さない。

が!!
その外食先でなんと初めて自分から
『コレ、食べてみようかな?』
と言ってスプーンである野菜(?)を食べた!!
f0089355_1814260.gif
…アロエ
アロエです。
デザートのアロエや果物が入ったフルーツポンチ?みたいなやつ。
しかもほかのカラフルな果物には目もくれず。
初めて自分から食った野菜が
アロエ…

しぶいぞ。

つうか、アロエって野菜に分類でいいんかな?

あ!!パパの服に色付けんの忘れてる!!  ま、いっか!
# by kamacosan | 2006-04-09 17:52 | チャキくん | Comments(0)

可愛すぎて

f0089355_17274296.gif





無性にあたまから


ガリガリ食いたいくなる時って
ない?
# by kamacosan | 2006-04-05 17:30 | チャキくん | Comments(0)


* 糸こもの作家 * ときどきイラストレーター *


by kamacosan.(カマコさん)

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

くるみボタンタイプのヘアゴム..
at 2017-06-22 02:06
2年前に作ったデニムとタティ..
at 2017-06-18 12:28
蕾。
at 2017-06-16 00:58

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

最新のコメント

●NanohanaKob..
by kamacosan at 11:43
わー!キャー!!これは嬉..
by NanohanaKobo at 11:33
●Nanohana Ko..
by kamacosan at 00:14
どれも素敵な作品。写真も..
by Nanohana Kobo at 22:30
●tuchgartenち..
by kamacosan at 08:19

記事ランキング

*∞* kamacosan. *∞*

*∞* お願い *∞*
ブログに掲載されている
作品画像の無断での
使用・転載は
お断りいたします。
オリジナル作品の
模倣販売はご遠慮
ください。
*∞*∞*∞*∞*∞*

☆ Facebookページ ☆

☆Instagram☆

*∞*∞*∞*∞*∞*
《Cafe イナキッチン》にも作品を置かせて頂いております。
東京都稲城市百村1608-3
京王相模原線の稲城駅近くです♪
アメリカンポップで雰囲気も味も良いカフェです☆

*∞*∞*∞*∞*∞*



*∞* リンク *∞*
カラメル堂
■・・OURHOME・・■
Jammy Life
猫神博士の島
ダカフェ日記
tuchgarten-布と針と糸-


2006年から始めたブログ『紙とえんぴつ。』は
初めは子育て中心のイラストエッセイでした。
古い記事は子育てネタ満載です。
【母】好物:おっと。


【長男】2003年生まれ。


【次男】2008年生まれ。


【おっと】イケメン。


カマコさんのHP『おちゃのま』はサーバー側の都合により2011/06/30をもって終了いたしました〜(涙)



ウイメンズパ〜クで開催中のオムツはずれの失敗エピソードで目指す
『ドンマイ1グランプリ』でイラストを描きました♪

2011年開催の『ドンマイ1グランプリ』で描いた漫画は
『マンガで見るトイレトレーニング失敗談』
として掲載されています♪

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(102)
(74)
(34)
(13)
(13)

外部リンク

ファン