<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『くりくり展 #11』の準備中☆


前回のブログでお知らせしましたが
8/5(水)〜9(日)に押上にあるAMULETさんで開催される
「くりくり展 #11」へ出品用の作品を準備しているのですが
過去に作ったものをいくつかまたこさえようとしてたのに…
いつのまにかちょっと手を加えて新しいものを作り始めてしまいました(汗)

『泡になった人魚姫のパッチン留め』を作ろうとして…
ブローチの方がいいかな…なんていじっているうちに…
形も少し変わり、クラゲみたいなふさふさが生え…
このようなものが出来上がりました☆

命名「泡になった人魚姫のブローチ&髪飾り」
f0089355_19555557.jpg


後ろにはコームとピンが縫い付けてあるので
ブローチはもちろん髪にも飾れます♪
束ねた髪の根元辺りに着けると凄くキュート!
浴衣にも合いそうです☆
f0089355_19555723.jpg

いろんな糸をブレンドしているのもあって、
作る度に表情が変わります。
全く同じものを再現できないアクセサリーです(汗)
とりあえずくりくり展に出品しますが
iichiにUP出来るかな…
使ってる糸でもう残り少なくなっているものもあるのでそれ次第かな?
どこで仕入れた糸か分からないものもあるんですよね(汗)
今は何処でいくらで購入したものか必ず控えているのですが
初期に仕入れた糸やビーズは不明なものもあるんですよね。


さぁ今日あたりまでに出品予定の作品を作らなければ!
まだタティングレースの作品をいくつか用意したいので
今夜は…遅くまでカチカチしなきゃな。
ではでは、今夜も頑張ります♪








☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 








*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-07-31 20:10 | 手仕事。 | Comments(0)

新作の紹介とくりくり展出展のお知らせです☆


毎日あっついですね(^^;

さてさて…新作をせっせとこさえていて
撮影が終わったらiichiにUPしてブログでも紹介を…と
お知らせしていたのに一向にUPできていなくて申し訳ありませんでした!

実は「くりくり展 #11」という催し物に
出展しませんか?とお誘いをうけ、
只今はぁはぁ言いながら準備をしています。

どんくさいせいか…作製するのに時間がかかってしまうので…
注文が入ってしまうと在庫がなくなりまた作って…と
なかなか出展用の作品が安定的に確保できない恐れがありまして
iichiへのUPを控えておりました(汗)

8/5(水)〜9(日)のくりくり展出展が終わりましたら
おちついてiichiにUPできますので
iichiでの詳しい作品紹介は今暫くお待ちくださいませ…☆
※イナキッチンさんには先行して一部作品を置かせて頂いております♪

とはいえ…せっかく出来ている新作たち…
ちょっとだけご紹介したいと思います!

まずは…
「あじさい色のもしゃもしゃシュシュ」
くしゃくしゃっとした感じがカワユイのです♪
f0089355_18321322.jpg



「雪どけ水のシュシュ」
着けると水の雫がこぼれそうな感じになって
とっても美しいです☆
f0089355_18324051.jpg

f0089355_18343331.jpg



かんざし2種類♪
どちらもタティングレースです♪
片方は木製のかんざし、もう片方は金属製です。
f0089355_18351669.jpg



白いタティングレースとデニムのヘアゴム。
こちらは「雪の結晶のヘアゴム」の親戚です(笑)
「スター」と「スクエア」
f0089355_183537100.jpg

奥に写っている小さい方のヘアゴムは
あまり糸で結ったいろんな形のモチーフを
寄せ集めています…作り溜めていたモチーフたちですので
もう同じものは作れません…本当に一品物です。
今回は出品見合わせ中…。


タティングレースのストラップとイヤフォンジャック。
白っぽいストラップの方は自作ストラップです♪
白い紐のストラップで良いのが無かったので作ってしまいました☆
f0089355_18355933.jpg



天然石をつかったネックレスとピアスです。
f0089355_18363430.jpg


ブラジル産のクリスタル(水晶)で
とても透明度が高くキラキラ美しい石です。
ビーズ&タティングレースで半分包んでいます。
接着剤は使ってないんですよ♪
せっかくの天然石に接着剤なんてつけたく無いですもん☆
f0089355_18364767.jpg

革紐はナチュラルカラーで作ってみたのですが…
紐のタイプと色をちょっと変更する予定です。

ピアスもあります♪
こちらは背面にタティングレースが透けて見えるようにしています。
f0089355_18365798.jpg



こちらはローズクウォーツ版。
マダガスカル産の厚みのあるオーバルカットです。
このサイズのオーバルカットはもう手に入りそうにないので
売り切れましたら、再販はできないです(> <)
f0089355_1837999.jpg



この他にも新たに作っているネックレスやピアスなども
あるのですが、くりくり展出展が終わりましたら
また改めてご紹介とiichiへのUPをいたします!

そしてそして…最後に
その『くりくり展』のご案内です☆

墨田区にあるアトリエ&ショップ「AMULET」さんにて開催される
手づくりものづくり博覧会『くりくり展 #11』の
「着るもの つけるもの」の部に参画します♪ 

2015/8/5(水)〜9(日)am11:00〜pm7:00
東京都墨田区業平5-7-2 最寄り駅「押上」です♪
アトリエ&ショップ「AMULET」http://amulet.ocnk.net/
f0089355_1838882.jpg

f0089355_18384610.jpg

私は常駐しておりませんが
土曜か日曜に様子をみに…なんて考えています♪

こういう催し物には初参加ですので
ちょっとドキドキです☆
新作と今まで作ってきた作品も作っていきます!
『碧い秘密』も出品いたします☆
他たくさんの作家さんたちも出展されますので
スカイツリー見物がてら、是非いらしてくださいね♪
※ひと作品につき1点のみの出品が多いですので
 ご覧になりたかった作品が売り切れていましたらごめんなさい!


ではでは、引き続き出展準備頑張りまっす!


追伸…AMULETさんは
「くりくりの本」も出されています♪

パーツからつくるアクセサリー (くりくりの本)

くりくり編集室 / 二見書房








☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 








*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-07-27 19:24 | 手仕事。 | Comments(0)

愛情のこもった『おパンツ』到着☆


数年前に九州に越してった、
とても大好きなお友達がいます。

彼女のお家は、いつも良い香りに包まれていて
遊びに行くとなんだかいい気分になったものでした。

一見しっかりしているようで…
実はちょっと早とちりだったりおっちょこちょいだったり…
そんな一面がまたいい味だしているのでした。

そんな彼女は「リネン」を使った作品を
心を込めて作っているのです♪

最近気になる作品を作っていたので
思い切って注文してみました!

そしたら凄く素敵なラッピングで届いたよ☆
f0089355_22134534.jpg


その作品とは…なんとリネンの「おパンツ」!
f0089355_22135763.jpg

『L・F・P』と名付けられたそのおパンツは…
『リネン ふんどし パンツ』なのであります!
そう、ふんどし!!
といっても、一反木綿みたいなピロリロリ〜♪と
長ーいものではなく、両脇を紐で留めるタイプです。

リネンという素材がとても体にいいことと
ふんどしスタイルにすることで締め付けがなく
これまたとても体にいいのだそうです♪
早速今晩から使ってみます♪
(残念ながら着画は載せられません;笑)

オマケに入っていたのは…
f0089355_2214753.jpg

彼女のお家の庭でとれたニゲラの種と…

可愛い針刺し☆
f0089355_22141570.jpg

これは重宝しそうだぜ!

私ね…二ゲラ大好きなの♪
秋に植えるんだって♪
丁寧で素敵な手紙で植え方等書かれていたよ。

とても心のこもった作品を
センスと人柄がにじみ出るパッケージで届けてくれました。

ありがとね☆

自慢のお友達です♪

これからも宜しくです☆




彼女のブログはこちらです♪

tuchgarten
〜 リネンのもの 〜
http://tuchgarten.exblog.jp/











☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 








*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-07-21 22:31 | 手仕事。 | Comments(2)

イナキッチンさんへ納品完了&ホイップさんに新しい看板を…☆


今日はとてもヘンテコな天気でした。
ザーッと降ったかと思うと、晴れ間が出てきて
むわぁんと蒸暑くなる…それが何度も繰り返し。
もっとザーザー降りっぱなしになるかと思ってたのですが
…晴れ女の私が張り切って納品に出かけたせいでしょうか
あんまり降らなかったなぁ。

さてさて…今日はやっとイナキッチンの「小さなお店。」に
納品することができました〜☆
淋しかったお店に…沢山並べてきましたよ♪
f0089355_17181869.jpg

久しぶりに訪れた「小さいお店。」の屋上には…
いつの間にか宇宙人が2人住み着いておりました!!
あまりの作品の少なさに、占拠されてしまっていたようです!(笑)


納品も無事終わり、おいしいランチもいただいて今度は…
イナキッチンから歩いて5分程にある
「cake factory Whip」さんに伺いました!
二年程前からおかせて頂いている看板と名刺等を
新しいものに交換しました!
f0089355_17182017.jpg

前回の看板も好評だったたのですが…だいぶ埃とかがこびりついちゃってて
かなり可哀相な状態に…(汗)
今回の看板は移動もさせやすくて
汚れてもサッと拭けるので、お店の方に
ご迷惑がかかりにくいかな??

イナキッチンさんにも
ホイップさんにも本当に良くして頂いて
とてもありがたいです☆
もっともっと頑張らなきゃバチがあたりますね。


ではでは、新作の詳細はiichiに出品完了したころに
詳しくお知らせいたします!
今晩から来週にかけて、少しずつ掲載していく予定です☆


それでは今度はiichiへの作品UP頑張ります☆









☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 








*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-07-16 18:00 | 手仕事。 | Comments(0)

7/16(木)にイナキッチンさんへ納品します☆


今日も激暑ですね(汗)

さて…ようやく本日新作の撮影が終わりました!

f0089355_17245542.jpg


明日、まずはイナキッチンさんへ納品しにいく予定です☆
イナキッチンさんのFacebookページはこちら→

画像に写っている作品の中には
イナキッチンにはあるけどiichiには出品していないもの、
iichiには出品しているけどイナキッチンにはないものもあります。
イナキッチン経由で購入したい!
又はiichi経由で購入したい!などありましたら
お気軽に「手紙をくわえた小鳥の消印」が目印の
メールフォームにてお問い合わせください。
※その際、連絡先のメルアドを必ず記入してくださいませ。

iichiへの新作UPは7/16(木)夜から17(金)にかけて
準備を進めていく予定です☆

もうすぐ夏休みか〜!
でも子ども達もだいぶしっかりしてきたので
隙をみつけてこつこつ作れると思うな♪


ではでは、明日のイナキチ納品準備に入りま〜す☆








☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 








*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-07-15 16:50 | 手仕事。 | Comments(0)

レッスンと「博覧会」出展と…☆


今日は久しぶりにタティングのレッスンでした。

お花が2つ下がっている可愛いストラップです☆
f0089355_16532221.jpg

真ん中は「オヤ」用のツルツルした糸で
ぐるぐるぐるぐる巻き付けてあります♪
f0089355_16532576.jpg

表と裏でセンターに飾るスワロフスキーの色を変えてみました。

なかなか爽やかにできたかな♪
真ん中のグルグル巻が結構面白くて
くせになりそうです(笑)

さて、タイトルにもありましたが
手づくりものづくり博覧会『くりくり展』というものに
出展する事になりました☆
「くりくり展」
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2015/05/11-1f4b.html

前回の記事に書きましたが「碧い秘密」を
iichi通信で掲載して頂いたのをきっかけに
出展のお誘いをいただいたのです☆

オーダーもいくつか入っていましたので
今いろんな準備でバタバタなので…(汗)
今まで作ってきた作品のなかからいくつかを
出展してみようかと思います♪
8/5(火)〜9(日)の「着るもの つけるもの」に
出展予定です。

また詳しい事がわかりましたらブログ等でお知らせいたします♪


夏休み、チャキくんは学校の合宿に行くので
いろいろ準備しなきゃだし、
学校の用事があったりだし…
家の中はぐちゃぐちゃだしで…
なんだかドタバタですが、ががが頑張ります(笑)

あ!!イナキッチンさんへの納品もできてなかったぁー!
ぎゃーーー!
あと1日平日をくれぇーーー!









☆クリックしてくださるとカマコもりもり頑張ります☆
 ↓ ↓ ↓ 








*kamacosan. Web Shop in iichi

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


Facebookページ
『kamacosan.の小さいお店。』
https://www.facebook.com/kamacosan

Twitter(作家活動用)
@kamacosanchi

*∞*∞*∞*∞*∞* お願い *∞*∞*∞*∞*∞*∞*
ブログに掲載されています「kamacosan.」オリジナル作品の
模倣販売や転売はご遠慮ください。
また、作品画像の無断使用・転載もご遠慮願います。
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

作品へのお問い合わせ
メールはこちらへ




by kamacosan | 2015-07-10 16:57 | 手仕事。 | Comments(0)


* 糸こもの作家 * ときどきイラストレーター *


by kamacosan.(カマコさん)

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

白い紫陽花とピンクのぞうさん。
at 2017-07-20 19:29
2017第四回マガジンランド..
at 2017-07-10 12:35
黄色と青のピアス。〜タティン..
at 2017-07-09 01:08

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新のコメント

●NanohanaKob..
by kamacosan at 11:43
わー!キャー!!これは嬉..
by NanohanaKobo at 11:33
●Nanohana Ko..
by kamacosan at 00:14
どれも素敵な作品。写真も..
by Nanohana Kobo at 22:30
●tuchgartenち..
by kamacosan at 08:19

記事ランキング

*∞* kamacosan. *∞*

*∞* お願い *∞*
ブログに掲載されている
作品画像の無断での
使用・転載は
お断りいたします。
オリジナル作品の
模倣販売はご遠慮
ください。
*∞*∞*∞*∞*∞*

☆ Facebookページ ☆

☆Instagram☆

*∞*∞*∞*∞*∞*
《Cafe イナキッチン》にも作品を置かせて頂いております。
東京都稲城市百村1608-3
京王相模原線の稲城駅近くです♪
アメリカンポップで雰囲気も味も良いカフェです☆

*∞*∞*∞*∞*∞*



*∞* リンク *∞*
カラメル堂
■・・OURHOME・・■
Jammy Life
猫神博士の島
ダカフェ日記
tuchgarten-布と針と糸-


2006年から始めたブログ『紙とえんぴつ。』は
初めは子育て中心のイラストエッセイでした。
古い記事は子育てネタ満載です。
【母】好物:おっと。


【長男】2003年生まれ。


【次男】2008年生まれ。


【おっと】イケメン。


カマコさんのHP『おちゃのま』はサーバー側の都合により2011/06/30をもって終了いたしました〜(涙)



ウイメンズパ〜クで開催中のオムツはずれの失敗エピソードで目指す
『ドンマイ1グランプリ』でイラストを描きました♪

2011年開催の『ドンマイ1グランプリ』で描いた漫画は
『マンガで見るトイレトレーニング失敗談』
として掲載されています♪

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(106)
(76)
(36)
(13)
(13)

外部リンク

ファン