でけた、でけた。

前回の日記で凄いことになっていたリビングカウンター下は

無事に片付いたよ♪


でけた、でけた。_f0089355_1654570.jpg



テーマは『小せぇ学校』


でけた、でけた。_f0089355_16606.jpg



チャキぞうの部屋の棚を作った時と同じく
また焦げた板で低い棚を2つ作って並べ、
その下に玩具をぶち込んだ籠を入れます。
ダイソーやホームセンターを渡り歩き、
価格と機能性、耐久性を比べまくり、購入したカゴ達だ。

一応、乗り物系とか人形系とかにわけてみた。

でけた、でけた。_f0089355_166935.jpg


黒板はダイソーで買った安いもので
麻ひもをホチキスの芯で「ガスッ!」ってとめて…
でけた、でけた。_f0089355_16113127.jpg



でけた、でけた。_f0089355_16114821.jpg


裏っ側はとっても雑だけど、壁に吊るせるようにしたよ。
同じくダイソーで一週間の予定を書き込めるホワイトボードも購入♪
九州に帰る予定とか書いといたのに、翌朝せいちゃんに
ぜ〜んぶ消されてた〜♪
でけた、でけた。_f0089355_16115536.jpg



一番むこうにかけてあるのは
メモ等を吊るせる、なんだかやたら可愛い代物。
ひと目惚れして購入…もちろんダイソー(100円じゃないよ♪)
でけた、でけた。_f0089355_1612510.jpg


本当は、カウンター下を全面黒板化(黒板になる塗料も売ってるんだよね)
してしまう、又は白くペンキを塗った板を並べて
カウンター下を全面的に隠し、くるりと反転させると
実は棚になっている…的な凝った構造にする予定でしたが
そうなると、かなりしっかり作らなくては危ないし
予算もかさむので、もう子供が楽しめる事を重視して
簡単に出来るコースに変更したわ。

大物作ると、あとで処分したい時に困るんだよね。
この棚軽いし、いずれ子供部屋に移動してもいいし、
脚周りを補強して、ベランダに置いて縁側みたいにしてもいいな♪


でも、こんな籠ごときではせいちゃんの全ての玩具は収まらない!
この和タンスみたいな棚にも玩具や絵本が入っているのさ。
でけた、でけた。_f0089355_16121566.jpg

別室にしまってある、オモチャの山の仕分け作業をして
新しく作った棚とこの和棚に収まるようにして
本当の完成ですわ!

キッチキッチにならない程度に仕舞いたい!
九州から帰って来たら、ひき続き頑張るぞー!おー!


そして、どうせ作るなら…と、こんな棚?や
でけた、でけた。_f0089355_16122362.jpg

こんな粗雑な棚みたいなもんも作った。
でけた、でけた。_f0089355_16123330.jpg


そうウォークインクローゼットの中の
パパエリアが、これまた雪崩天国でしたので
棚を作ってなんとか出し入れし易くしましたのー!
(実は棚の奥には冬用の羽毛布団が収納されているのである
 我が家は押し入れというものがないからね)
でけた、でけた。_f0089355_16123872.jpg

自分のエリアはとっくにキレイに整えてたのに
パパエリアは…今頃っていう…ごめんちゃい、パパさん♪

それにしてもこのウォークインクローゼット…
『ウォークインクローゼット』って間取りにも書いてあったのだが…
ウォーク出来んよ…一歩っきりしか入れんよ。
だから引きで全体像の写真を取る事が出来んよ。

ウォークインじゃなくて、ステップインくらいだろ?…いや

一歩っきり
  クロ〜ゼット
じゃ!

クローゼット内も、まだまだ改良しなければならない点が満載。
ちょっとある秘策もあるのだが…また完成したらば
UPするぜーい!いえーい♪





     ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     人気ブログランキングに参加中
     ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ☆カマコが大変元気になる、応援クリックはコチラです☆
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       人気ブログランキングへ
   
        ↓携帯から応援クリックはコチラ☆
        『人気ブログランキングへ』





☆カマコ作アンケート☆
圧倒的に子供を取る母が多し!
『究極の選択ー夏休みのお母さん編ー』

こちらもまだ受付中↓です。
『休みの日に夫にしてもらいたいことは?』

**************************************************
     
by kamacosan | 2010-08-11 17:06 | 家の中 | Comments(2)
Commented by kai at 2010-08-13 18:15 x
おぉ~スゴイ!!
資材運び、がんばった甲斐があったねp(^-^)q
私なら通販カタログ検索コースだわ。

だけど、大物を作ると手放せなくなるっていうのわかるよ~
同じような理由で、高い洋服とかかっちゃうとさ、
たとえもうストライクゾーンじゃなくなっても結構長いことたんすの中だよね・・・
私もこの間、やっとやぼったいワンピースを手放しました。
Commented by kamacosan at 2010-08-13 20:08
そうなんだよね、高価なものや苦労して手に入れたものは、捨てるのに大変勇気がいりますな。あたしゃ子供が大きくなるまでは、あまり高いもの買いたく無いんだな…できるだけ( ̄◇ ̄;)
壊される恐れも高いしよー!


* 糸こもの作家 * ときどきイラストレーター *


by kamacosan.(カマコさん)

画像一覧

最新の記事

gallery hydran..
at 2024-03-11 22:38
「モノトーンのブローチコンテ..
at 2024-02-26 23:32
2024年 あけまして おめ..
at 2024-01-01 14:02

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

最新のコメント

> みえぶうさん あり..
by kamacosan at 00:37
ブローチ、素敵ですね。糸..
by みえぶう at 13:30
> tuchgarten..
by kamacosan at 20:06
お久しぶりぶりぶりです!..
by tuchgarten at 19:49
> こはるおとさん ..
by kamacosan at 15:10

記事ランキング

*∞* kamacosan. *∞*

*∞* お願い *∞*
ブログに掲載されている
作品画像の無断での
使用・転載は
お断りいたします。
オリジナル作品の
模倣販売はご遠慮
ください。
*∞*∞*∞*∞*∞*

☆ Facebookページ ☆

☆Instagram☆

*∞*∞*∞*∞*∞*

*∞*∞*∞*∞*∞*



*∞* リンク *∞*
カラメル堂
■・・OURHOME・・■
Jammy Life
猫神博士の島
ダカフェ日記
tuchgarten-布と針と糸-


2006年から始めたブログ『紙とえんぴつ。』は
初めは子育て中心のイラストエッセイでした。
古い記事は子育てネタ中心です。
【母】


【長男】


【次男】


【おっと】


イラストレーターカマコさんのHP『おちゃのま』は2011/06/30をもって終了いたしました。



ウイメンズパ〜クで開催中のオムツはずれの失敗エピソードで目指す
『ドンマイ1グランプリ』でイラストを描きました♪

2011年開催の『ドンマイ1グランプリ』で描いた漫画は
『マンガで見るトイレトレーニング失敗談』
として掲載されています♪

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(224)
(190)
(57)
(48)
(22)

外部リンク

ファン